3年間もレティナを付けていてもこうなんだ・・・。とがっかりされた方がいるかもしれません。
それはすみません。><
でも、そんなに気を落とさずに、鉛筆でサラサラっと描かれた絵を見てください。
現在。右側の鼻の軟骨(?)が寝てしまっているけれど、それを起して白い矢印が指している部分でくっつけるとの事でした。(すみません、半年以上前の事で記憶が曖昧ですが、そんな感じのことをおっしゃっていました)
また、形成外科の先生から「(鼻は)左右対称になります(※)」とのお言葉もいただきました。
なのでもう、心配していません、
※修正手術後左右対称になるのは間違いないと思いますが、その後、成長の過程で、もしかすると微妙な歪み等がまた出てくるかもしれません。
その場合は、骨の成長が終わる18歳辺りに再度修正手術を行うようです。
←こちらの写真は、娘が初めて美容室でシャンプーをしてもらっている時の写真です。
かなり緊張&おびえた表情をしているので、何度見ても笑ってしまいます。
確かに、軟骨の部分をぐっと持ち上げると(綿棒等で持ち上げてみると)と、倒れていた鼻が持ち上がり、それに引っ張られるように右側の小鼻も引き締まります。
とてもきれいな鼻の形になりました。
修正手術まであと2年かな?
必ず必ずキレイになると、今日も信じて疑いません。
●関連過去記事●
→唇顎裂、今後の治療プラン。どうしよう。。
→唇顎裂手術後のレティナ、いつやめる?
→【写真あり】唇顎裂手術後☆3年目☆

↓ ↓ ↓
にほんブログ村
2歳~3歳児子育てランキングも参加中です。よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村

0 コメント:
コメントを投稿