小学校からの友達のお家に、娘と共にお邪魔してきました。
そこには一人、私の苦手とする友達も来るとのことで足が重い重い。
その子は基本的にはいい子なのですが、素直すぎるといいますか、気付いた事、思った事は、歯に衣着せず言わずにいられない性格、追及好き、そしてスピーカーという感じ。><
そう、私は、鼻のゆがみや、傷跡から色々と詮索され、娘の唇顎裂が友人達に知られてしまう可能性が高いと思ったのです。
同級生は、皆さんお子さんを連れてくるとの事。
その場で、アレやコレやを詮索され、しばらく会っていない友人達にまでもろもろ知れ渡るのは正直きついな、、、と思っておりましたが、どうしようもない。
様々なシチュエーションを想定、悶々無限ループで寝不足の私は、結局ノープランで行く事に。
↓ ↓ ↓
でも結果、悶々としたことは全て杞憂で、その子にも、誰にも何も言われませんでした。
(察して下さった方もいたのかもしれませんが、それをわざわざ確かめようとは思いません)
そんな一日でした。
書いてみて思ったのですが、やっぱり私ってとても心配症ですかね?
●過去記事はコチラです→唇顎裂、鼻の下の傷跡と周りの反応<その1>
「口唇口蓋裂」治療中(など)の方々のリアルな声がきけます

↓ ↓ ↓
にほんブログ村
2歳~3歳児子育てランキングも参加中です。よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村
0 コメント:
コメントを投稿