皆さんは『ブラック・ジャック』~第63話オオカミ少女~というお話をご存じですか?
衝撃的なストーリーだったので、私は出産直後でも思い出せました。
ただ、オオカミ少女の病気について、妊婦生活の中では、忘却の彼方でした。
-------------------------------
↓ ↓ つづきます ↓ ↓
産前検診のエコーでも口唇顎裂とはわからず
(エコーの写真では、胎児はいつも口に手をあてて?いた)
出産直後に発覚!
でも、元気に産まれてきてくれて、私は嬉しかった!!!!本当に本当に嬉しかったです。
主人も、ものすごい笑顔でした。(大好き
)出産直後は若干朦朧としていましたが、そういう病気がある事、
手術ですっかりキレイに治るという事は、
『ブラック・ジャック』~第63話オオカミ少女~(★)を読んで知っていました。
★ちょっとネタバレ
口唇と顎が割れていた少女はオオカミ少女と呼ばれ、
一人ぽっちで山の中で暮らしていた。
ある日、その山で遭難していたブラックジャックを助け、
助けたお礼にと形成手術をしてもらう事に。
オオカミ少女は、目も眩む超絶美少女になったのだが・・・。
結末は報われないです。
オオカミ少女の運命について云々ではなく、そいういう病気があり、キレイに治る(手術をしたのはブラック・ジャックでしたが)という事を出産直後でも理解できていたので、
出産直後、堂々と義母と母に泣きながらですが、説明できました。
ま、説明したところで、アレだったんですけどね・・・。
まっ、この話は面白くないのでいいです。
出産直後でも私は冷静で、一点の曇りなくキレイに治ると信じていました。
手塚治虫先生に助けられました。主人に助けられました。
本当にありがとうございました。
「口唇口蓋裂」治療中(など)の方々のリアルな声がきけます

↓ ↓ ↓
にほんブログ村

0 コメント:
コメントを投稿