先週、寝ているところを撮らせてもらいました。
レティナは寝る時にはつけていたのですが(※)、朝は取れてしまったようです。
(※手術後3年になりますが、レティナは独自の判断でまだつけています。
詳しくは、レティナ(装着3年目)と鼻の変形についてをご覧ください)
カーテンを開けて朝日で撮りました。
傷跡は、白く光っている所です。
この時は白く見えますが、日によっては今でも赤く見える時もあります。
向かって見て左側の鼻の穴が少し下がり気味で寝ていると思いますが、こちらは小学校入学前に左右対称になるよう、修正手術をする予定です。
皆さんはこの写真をみてどのように感じましたか?
これから赤ちゃんの手術をされる方は、正直いって落ち込んでいるかもしれませんね。すみません。。。
私も、 「胎児診断から始まる 口唇口蓋裂-集学的治療のアプローチ」という本に掲載されている手術後の写真を見まくっては、完璧な左右対称などありえないのだと落ち込んでいたものです。
主人は写真をみて「こんなにキレイになるんだね~」と笑顔で言っていましたが、そう感じた彼の神経を疑ったものです。(ごめんよ!)
なんか上手いこと言えないのですが、、とにかく、娘が可愛くて仕方がありませんし、すごい美人になる(はず)と信じています。
これからもまだまだ悩みは尽きませんが、まぁ、こんな感じの現在でした!!
「口唇口蓋裂」治療中(など)の方々のリアルな声がきけます

↓ ↓ ↓
にほんブログ村
2歳~3歳児子育てランキングも参加中です。よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村

0 コメント:
コメントを投稿